ブログブログ

2020.06.106月10日 幼児の様子

 野菜いなど、最初は苗で変化はみられないけど、変化に気づくと子どもたちの興味はとまりませんね!興味を持つと、水当番!そして、毎日観察が始まり、「あれ?花が咲いた」や「黄色くなった」など、子どもたちが自ら発見していきますね!

 観察して、わかることとはこういうことなのかな?と考えさせられます。

 「好きこそものの上手なれ」

興味いっぱい、元気いっぱいの幼児クラスです!

あれれ?

何か歌が聞こえてくるな~

と思い外に出ると、なんだか楽しそうにライブ?をしています。

そのかわいらしさに、わらってしまいました。

ジョウロやスコップをマイクやギターに見立てて・・・職員も一緒に歌って楽しんじゃいました。

楽しい1日をありがとう、明日も待ってるね!

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP