ブログブログ

2020.06.086月8日 乳児の様子

【ちゅうりっぷの様子】

圧縮袋に色水を入れました。子どもは、水の冷たさや動き、音、そして水の中に入っているビー玉に興味津々!

泣いている時間より探索活動している時間が増えてきましたよ!

【つくしの様子】

子どもは自分で遊びを見つけることの天才です!大人が使っているものを使ってみたり、地面に何かを描いてみたりと関心させられます。

机の上で遊んでいる姿に成長を感じました。座ることを教えるのではなく、遊びを見つけ机の方がやりやすいものには職員が机に誘うことで、集中して座って遊べるようになってきます。

【すぎなの様子】

大型遊具も上手に登れるようになってきました!

大型遊具に登ることで、腹筋も背筋もそして腕や足の力も自然とついてきますね!自分の身体の使い方も上手になってきますよ!

そんな成長を見て、考えていると1年の子どもの成長は楽しみしかないです。

これからも、子どもの成長を見守っていきます!

明日も、待ってるね。

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP