ブログブログ

駒沢わこう保育園 ホームブログ6月4日 乳児保育の様子

2020.06.046月4日 乳児保育の様子

【ちゅうりっぷの様子】

 保育園のおもちゃに触れて遊べる時間が増えてきましたよ。

 まだまだお母さんと離れたり、お迎えの時間はお母さんを見つけると泣けてしまいますが、日々の成長が楽しみですね!

 

【つくしの様子

 室内でも、園庭でも子どもたちの興味・関心は止まりませんね!

 興味を持ったものには、じっとみつめて、考えて、何度も繰り返す姿が見られます。

 順番で滑るなども少しずつできるようになってきます。2歳~3歳にかけての子どもの成長は大人もビックリさせられますよ。

 子どもの成長を一緒に楽しんでいきたいと思います。

 また、保護者の方にも報告させていただきますね!

【すぎなの様子】

ボタンを上手にとめることができるようになってきました。遊びの中で、ボタンの練習、秋には上着を上手にとめられる姿が楽しみですね!

明日も、楽しみに待ってますね!

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP