ブログブログ

2020.06.026月2日の乳児保育

【0歳児の様子】

 新しいおもちゃでいっぱい遊んでくれました。

 まだまだ慣らし保育中で泣けてしまうことはありますが、少しずつ慣れていってね。

 悲しい時、泣きたい時はいっぱい泣いていいからね。悲しさも、淋しさも、楽しさもいっぱい一緒に共有しようね!

【1歳児の様子】

 今日は天気が良かったので、外で遊びました。

 荷車、水、砂場と様々なものに触れ遊ぶ姿が見られました。

 教えなくても、子どもたちは生活の中から荷車は物を運ぶもの、砂場に水をもっていったりと学んでいます。

 子どもの興味・関心はすごいですね!いっぱい遊びの中から学びや不思議を深めていってほしいです。

【2歳児の様子】

 外で、室内で、いっぱい身体を動かして遊びました。昨日と同じおままごと・・・でも違う!何がって、昨日作っていたのも作っていますが、友達のものを見て真似てみたりと同じようで子どもは工夫して遊びをしていますよ。

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP