ブログブログ

駒沢わこう保育園 ホームブログ6月1日 幼児クラスの保育

2020.06.016月1日 幼児クラスの保育

”ひまわり”と”さくら”の保育のです。

 久しぶりに保育園に来たということもあり、不安そうな表情や戸惑う姿も見られましたが、遊び出すとカプラやパズルなど友達と一緒に遊ぶ姿が見られました。

 自分の好きな遊びを探し、友達を誘って・・・あれ?こんなおもちゃあったけ?と新しいおもちゃに興味津々!!

 ホールでは元気いっぱいに身体を動かし、友達と追いかけっこしたり、遊具にのったり、ボールをつかったりと停まることがありませんでしたよ。

【 ひまわりの様子 】

【 さくらの様子 】

 給食は間隔をあけて、少人数で。少し淋しい感じもしますが、みんなで一緒に食べれる日を楽しみにしています。

 朝は手洗い・うがいのご協力ありがとうございました。新型コロナウイルスだけでなく、これから生きていく上で、いろいろな種類の菌が出てくると思います。その時に大切なことは、自分の身をどう守るかではないでしょうか?今は、手洗い・うがいが推奨されているからこそ、子どもと一緒に自分の身の守り方を考え、行っていきたいと思います。

 最後に・・・

 休園中は自宅での保育にご協力していただき、ありがとうございました。今日、子どもたちや保護者の皆様に会えることを職員一同楽しみにしていました。やっぱり保育園は子どもの元気な声が聞こえることが喜びですね。明日も、楽しみにしています。

 明日は晴れるかな・・・?

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP