ブログブログ

駒沢わこう保育園 ホームブログこのような時だからこそ・・・

2020.04.17このような時だからこそ・・・

 緊急事態宣言から1週間が経ち、保育園も子どもが減り、いつもよりも淋しい様子です。

 その中でも、保育園は医療従事者や公共交通機関の方々、福祉の方々など保育が必要な方のために、日々保育をしていきます。最近では、保育施設での感染のニュースが報道され胸が痛い思いをしています。保育施設は換気や消毒、職員マスクなど対応していますが、3蜜が揃っています。大切なお子さまやご家族が苦しまないよう、ご協力できるご家庭は自粛をお願いします。

 ご家庭でお子さまを保育してくださっている保護者の皆様、ありがとうございます。困ったり、毎日の子育てで悩んだり、疲れたりしている方がいましたら、いつでも駒沢わこう保育園にご連絡ください。何もできないかもしれませんが、お話を聞かせていただき、一生懸命考えさせていただきます。

 コロナウイルス怖いですよね・・・外に自由に外出できない、苦しいですよね。でも、苦しい時に私が良く思い出す言葉は『明けない夜はない』です。誰が言ったかわかりませんが、勇気を与えてくれる言葉です。

 子どもたちの笑顔が園にもどり、保護者の皆様が安心してお仕事ができる日が1日でも早く来るように、皆さんでできることから協力していきましょう。

 駒沢わこう保育園では、ブログを更新していきます。

 上の画像は、保育園で育てているおたまじゃくしの今日の様子です。子どもたちが観察していたおたまじゃくし・・・様子は変わったかな?

 まだ、変化が見られませんが変化が見られたらお知らせしますね。今日の様子、見ずらいかもしれないけど、見れるかな?

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP