ブログブログ

2020.08.038月3日の保育の様子

 梅雨明けしてきた地方もあり、今後気温が暑くなることが予測されます。

 保育園でも、気温や室温に気を付けて、園庭遊びや室内遊びをしていきます。

 また、室内でも室外でも熱中症にはなりますので、水分補給に気をつけ、暑い夏を楽しみたいと思います。

室内遊び

園庭での遊び

色水や、氷、泡でいっぱい遊びました!

ガラスに何かついているのを発見すると一生懸命はがし、眺め、また取ってと繰り返していましたよ。

興味をもつと子どもはじっと、何だろうと考えています。その真剣な姿に子どもの果てしない探求の世界を垣間見せてもらっています。

その子どもの姿にしっかりついて、一緒に楽しめるよう保育していきます。

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP