ブログブログ

駒沢わこう保育園 ホームブログ6月3日 乳児保育の様子

2020.06.036月3日 乳児保育の様子

【 ちゅうりっぷ 】

 泣けてしまう時間も少しずつ短くなり、ちゅうりっぷの職員以外の職員が様子を見に行くとちゅうりっぷの職員を後追いする姿が見られました。

 お母さんやお父さんと離れて、淋しい、不安がいっぱいだけど、安心できる職員を少しずつ見つけてくれています。

 子どもたちの気持ちをいっぱい受け止めて、安心して生活できる場所を作っていきますね!

 離乳食の様子もアップさせていただきます。

【 つくし 】

 粗大遊具でリラックス、子どもたちは乗って揺れる感覚を楽しんでいます。

 また、テーブル付近で座っているチェックの椅子は押し椅子です。押し椅子は赤ちゃんのベビーカーに見立てて作ったものです。人形をのせて室内を散歩したり、時には自分たちが乗ったりと子どもたちの人気の手作りおもちゃです!

【 すぎな 】

積木を上手に積めるようになったすぎなさん

お友達との一緒に楽しむこともできるようになり、成長を感じられます。様々のものに触れ、体験して生活の中から学べるよう工夫をしていきます。

明日は、どんな姿が見られるか、楽しみです!

ブログの一覧に戻る
PAGE TOP