短期入所・日中一時支援をご利用の皆様へ

日頃より、本施設の運営にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

浜松市内でも、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しており、感染拡大防止対策が急務となっております。

当施設では浜松市からの要請により、短期入所・日中一時支援につきましては通常通り実施させていただきます。

ご利用の皆様におかれましては、感染拡大防止の観点から、以下の点のご確認をお願いいしたいと思います。

 

  • ①来所前に検温及び健康状態の確認をお願い致します。

 以下に該当する場合は、ご利用をお断りさせていただきます。

・入館前にも検温をさせていただき、37.5℃以上の発熱がある場合。

・咳、鼻水、頭痛、喉の痛み等の風邪症状、味覚障害、体のだるさ等が見られる場合。

※同居のご家族に上記の症状が見られる場合もご利用をお控えいただいております。

 

  • ②利用者ご本人およびご家族の行動履歴等を確認させていただきます。

 該当する事項がある場合は、ご利用前にお知らせください。

 場合によってはご利用を控えていただく場合があります。

・県外への移動など、感染リスクの高い場所への外出等

・通学されている学校や、ご利用されている放課後等デイサービスやご家族の勤務先等での感染状況を確認させていただきます。

 

※なお、ご利用希望が集中した場合、受け入れ人数を調整させていただき、場合によってはご希望に添えないことがございます。合わせてご了承ください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

【お問い合わせ先】

福祉型障害児入所施設 あさぎり 担当:仲安、小田木

TEL : 053-487-0229

Mail : asagiri@wakoukai-net.com