トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2014年10月 | メイン | 2015年05月 »

2015年01月30日

平成27年度新年餅つき大会


あけましておめでとうございます。
12月20日に引っ越しをし、新たな環境で新年を迎え、子ども、職員共に身が引き締まる思いです。平成27年も子ども達が元気にそして、明るく生活ができるよう支えていきたいと思いますので、今年も子ども達の成長を温かく見守って頂けたらと思います。
そして、平成27年1月25日、朝霧荘の新年恒例行事になりつつある、餅つき大会を開催しました。毎年保護者の方にも参加をして頂いておりましたが、今年は舘山寺自治会の皆様にも参加をしていただき、例年とはまた違った雰囲気の中でお餅つきを行うことができました。職員、子ども、そして保護者、自治会の皆さんが交替できねをもち、お餅をついていき、見事に美味しいお餅がたくさんできました。
お餅つきを間近で見ていた子ども達は寒さを忘れ、興奮した様子で、ぺったんぺったんと少しずつ変化していくお餅の姿に夢中になっていました。
当日は寒い中、多くの保護者を始め、舘山寺自治会の皆様にも参加をしていただき、無事にお餅つきを終えることができました。協力をして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.