トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月27日

-朝霧の畑-2012

おいしい野菜の収穫を目指して畑いっぱいにトマト、キュウリ、ナスを植えました。支柱もしっかり立て準備は万端。あとは皆で愛情を注ごう。

2012年05月20日

草取りとおにぎり作り

 5月の面会日では、6月に行われる「あさぎり運動会」に向けて男の子&お父さん達は除草作業、女の子&お母さん、おばあちゃん達は昼食のおにぎり作りを行いました。おにぎり作りでは、お母さん、おばあちゃん達が手慣れた手つきでどんどんにぎって下さり、形も良くおいしいおにぎりができました。除草作業でもお父さんたちが大活躍。おにぎり作りを終えた女の子たちも合流し、グラウンドとその周辺が見違えるほどきれいになりました。昼食になると、作ってくれたおにぎりを見た男の子達から嬉しい感想が聞かれ、女の子達も満足していました。その後は皆でおいしくいただきました。

2012年05月05日

「子どもの日」パンをありがとう

 「ぐーちょきぱん」さんが今年も子ども達のために焼きたてのパンを届けてくださいました。子ども達は朝からわくわくして楽しみに待っていました。皆でパンの話をしながら待っていると、玄関の開く音…来訪者を皆で覗くとゴールデンウィークを利用して来てくれた卒業生でした。「久しぶり」と声をかけあっていると、玄関の開く音…次こそは…甘い良い香りをさせ「ぐーちょきぱん」さんが到着しました。5種類のパンの中から悩んで決めたパンを食べた子ども達からは「おいしい」という言葉がこぼれ出ていました。ごちそうさまでした。

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.