« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »
籠いっぱいに収穫できた野菜に子ども達も満面の笑み。収穫する楽しみを覚えた子ども達は、水やりにも積極的に行くようになり、日々成長し、色の変わっていく実を見て、野菜の育つまでの勉強をしています。ジャガイモは蒸かしてみんなでおいしく食べました。
投稿者: 朝霧荘 日時: 01:01 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
5月から作成し始めた「たまごアート」。絵を描く作業まで完了して、6月18日に行われた、あさぎりまつりの作品展示コーナーに展示して、多くの方に見ていただきました。来られた方に作品の説明をすると、繊細な作業にとても驚いた感想を言われる方が多かったです。皆、よく頑張りました。
投稿者: 朝霧荘 日時: 01:33 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
第36回あさぎりまつりが6月18日に行われました。例年の開催される時期とは異なったため、地域の方の参加や天候が心配されました。途中からあいにくの雨になってしまいましたが、地域の小学生など、例年と変わらない程の来場があり、活気のあるあさぎりまつりを行うことができました。食べ物コーナーやゲームコーナーなど、それぞれ回って楽しむことができたようで、雨に負けないまぶしい笑顔を見ることができました。
投稿者: 朝霧荘 日時: 00:59 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今年も運動会の季節がやってきました。5月末に行われる予定でしたが、あいにくの天候不良で6月3日に待ちに待って実施されました。運動会当日は、平日にもかかわらず、来賓や保護者の方がたくさん来てくださり、子ども達も十二分に力を発揮することができました。力を合わせて見せ場を作ったり、友達がライバルになり「僕(私)が勝つんだ!!」と真剣な表情で走ったりと、勝ち負けに涙を流す子もいました。毎年白熱した競技の中に、応援する子ども達、応援されて精一杯力を出し切る子ども達に、成長しているんだな、と感じます。
投稿者: 朝霧荘 日時: 00:57 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)