トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月26日

朝霧の畑-5月-


 ジャガイモ、ピーマン、トマト、ナス、大根・・・4月の種、苗植えから立派に育ってきました。まだまだ成長途中の野菜たちに、元気に育つように水をあげたり、声をかけています。早くおいしい実をつけてね。

2011年05月07日

絵画療法-たまごアート-


 集団活動に時間に絵画活動があります。今日は、皆で「たまごアート」を行いました。壊れやすい卵の殻に色を塗ったり、絵を描いたり、とても集中力のいる作業です。卵の殻が割れてしまうこともありましたが、幼児の子も上手に色を塗っていました。今後は、展示できるように、色を塗った卵の殻に絵を描いて完成を目指します。

2011年05月05日

「こどもの日」の楽しみ


 楽しみにしていた「こどもの日」が今年もやってきました。朝霧荘の中庭を泳ぐ鯉のぼりを見るのも楽しいですが、庄内町にある「ぐーちょきぱん」さんの到着が、子ども達は楽しみでなりません。今年も届けてくださったパンを目の前に、「どれにしようかな?」数種類のパンの中から選ぶのは難しく、どのパンもおいしいのですが、子ども達は悩んで選んだパンをおいしく食べていました。ごちそうさまでした。

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.