トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2010年01月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月20日

中国料理慰問

 日本中国料理協会東海地区西部支部の方が、今年も朝霧荘の子ども達のために中国料理を振る舞ってくださいました。「今年はどんな料理が出てくるんだろう?」と子ども達から楽しみにしている声が聞かれていました。中国料理協会の方々は、朝早くから子ども達のために料理の仕込みをしてくださり、作ってくださった炒飯、焼そば、春巻きなどの一品一品が目の前に並んで、見て、食べて、大満足の様子でした。ごちそうさまでした。

2010年05月11日

折り紙教室 (株)エリジオン慰問

 株式会社エリジオンの方が、5月11日に慰問に来てくださいました。毎年来てくださっており、今年は子ども達のために折り紙教室を開いてくださいました。子ども達は夢中になって折り紙を折り、それぞれ好きな動物やものに変身(折る)させていました。慰問の際に、デジタルカメラ、図書カードを子ども達に寄贈していただきました。ありがとうございました。

2010年05月05日

こどもの日

 今年もこどもの日に、庄内町にある「ぐーちょきぱん」さんが、子ども達のためにパンを焼いて届けてくれました。「ぐーちょきぱん」さんがパンを持って到着された途端、子ども達はうれしくて大興奮。数種類持って来てくださり、子ども達も嬉しそうに選んでいました。選んだパンは、おやつでおいしくいただきました。ありがとうございました。

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.