トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月07日

平成20年 1月~5月

平成20年1月1日から平成20年5月16日までに寄せられた苦情はありませんでした。

平成19年 10月~12月

平成19年10月1日から平成19年12月31日までに寄せられた苦情はありませんでした。

平成19年 5月~9月

平成19年5月18日から平成19年10月19日までに寄せられた苦情はありませんでした。

2008年07月01日

ファンタジーアイランド招待

ファンタジーアイランド.JPG

6月25日(水)イオン浜松志都呂店の3階にあるファンタジーアイランドにスタッフの皆様からご招待をいただき、幼児から小学4年生までの子ども達14人で行ってきました。ファンタジーアイランドでは、ユーフォーキャッチャーやコインゲーム、メリーゴーランドなど子どもたちが楽しむことのできるゲームがたくさんありました。スタッフの方々は子ども達一人ひとりに付き添い、子ども達の要求にていねいに耳を傾けてくださいました。マスコットのララちゃんも登場して、子ども達はおおよろこびでした。今回は行けずに朝霧荘に残っていた子ども達も、頂いてきた数々の景品に興味津々で、思わぬプレゼントとなりました。こうした活動をご提供していただける企業やスタッフの皆様方には本当に感謝です。どうもありがとうございました。

朝霧荘の床屋さん!

男子理容奉仕.JPG

朝霧荘では、月に一度(6月は23日)、床屋さん「かっとはうす まつした」さんと「ファミリーカット タナカ」さんが、男の子の理容奉仕に来てくださいます。基本的には清潔感ある坊主に切ってくださいますが、子ども達の要望に応えて好きな髪型に切ってくださったりと、子ども達も理容の日を楽しみにしています。毎月毎月、お店が休日の月曜日に奉仕に来てくださり、今年で35年目というお話を伺う事ができました。朝霧荘に長く在籍している成人の方々などもお世話になっており、髪を切りながら、子ども達とたのしくコミュニケーションを図ってくださる姿がとても印象的です。これからもよろしくお願いします!

エリジオンさんからのプレゼント!

エリジオンさん 寄贈.JPG

6月11日(水)に株式会社エリジオンの皆様方が、朝霧荘の子どもたちに車の乗り物や子ども用のプールを寄贈してくださいました。子ども達にとっては、新しい車のおもちゃが登場し、遊びの楽しみがまたひとつ増えました。エリジオンの方々は、去年のあさぎりまつりでもお手伝いに来てくださり、今年からは朝霧荘の子ども達とのふれあいを楽しみに、一緒に散歩に出かけたりしてくださっています。子ども達も一緒に遊ぶことをとても楽しみに待っています。これからもよろしくお願いします。

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.