トップページへ戻る
ご挨拶 施設の目的 施設案内 日課/年間行事 沿革/概要 苦情解決 お問合せはこちらへ

« 2008年03月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月13日

ぐーちょきぱん屋さん!

ぐーちょきぱん屋さん.JPG

 5月6日(火)に浜松市西区庄内町にあるパン屋さん「ぐーちょきぱん」の店長さんから子ども達にパンをいただきました。毎年「こどもの日」になると、お忙しい中、焼きたてのパンを届けてくださいます。今年はあんぱん、ジャムパン、オレンジあんぱん、クリームパンなどいただきました。パンはどれも焼き立てであたたかく、みんなあっという間に食べ終えてしまいました。こうした地元の方々のご好意には本当に感謝です。どうもごちそうさまでした!

こいのぼり

こいのぼり2.JPG

朝霧荘では5月の端午の節句にちなんで、4月中旬から中庭にロープを張りこいのぼりを上げています。一年ぶりに見るこいのぼりに子ども達は「あれなに?」「あっ!こいのぼり!」と声を上げ、とてもうれしそうな表情を見せてくれます。またある子どもは窓越しに風に揺られるこいのぼりを静かに眺めたり、外に出て手をいっぱいに伸ばし尾びれを掴んだりと、それぞれ思い思いにこいのぼりを楽しんでいるようです。この大きなこいのぼりのように、心身ともにのびのびと成長して欲しいと思います。

2008年05月01日

日本中国料理協会慰問

中国料理慰問.JPG

 4月16日(水)日本中国料理協会 東海地区本部 西部支部の皆様が、子ども達と職員に中国料理を振る舞ってくださいました。メニューは、えびの甘酢あんかけ、ミニ春巻き、鳥のから揚げ、サラダ、チャーシュー麺、炊き込みご飯、杏仁豆腐、そして去年子ども達からリクエストのあった肉まんもしっかりご用意してくださっていました。ラーメン、春巻き、鳥のから揚げなど子ども達には大人気で、どの子もたくさんおかわりをしていました。コックさんたちは、当日朝早くから仕込みをしてくださったそうです。本当にありがとうございました。そしてごちそうさまでした!

Copyright(c)2003 wakoikai. All Rights Reserved.